ブログ BLOG 採用ブログ

特定技能外国人を受け入れました

  • #会社・社員紹介
  • #お知らせ

当社採用サイト、ブログをご覧いただきありがとうございます。

採用担当の戸谷(とや)です。

 

 

特定技能外国人を受け入れました!

 

 

特定技能外国人とは・・・?

そもそも以前さらっっっと紹介した技能実習生とは・・・?

 

外国人技能実習生受入制度とは

開発途上国から技能実習生を受入れ日本の技能・技術・知識等を習得させ、
帰国後に母国の経済発展に貢献することを目的とする制度です。

 

特定技能制度とは

人材不足の状況に対応するため、生産性の向上や国内の人材確保のために一定の
専門性・技能を有した戦力となる外国人を受け入れる制度です。

 

引用:流通産業協同組合

 

 

技能実習生が日本の技術等を学びに来ているのに対して

特定技能は日本の企業で働く戦力として来ているようですね。

(説明合ってますよね…(^^;)

 

220711SN_0391.jpg 220711SN_0133.jpg

 

今回は島根県側で特定技能としてフィリピンの3名の方を受け入れました。

3人とも職種は自動車整備で、松江市、雲南市、大田市の店舗へ配属になりました!

 

当社の各店舗、特に大型店舗では外国人のスタッフも多くなってきました。

受入方は様々ですが、当社で働く皆さまのご活躍に期待しています。

一緒に頑張りましょう!laugh

島根側集合.jpg

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

個別会社説明会、随時開催してます!✨

ぜひぜひ詳しいお話を聞きに来てください!WEBでも実施してますenlightened

 

==マイナビ2024==

島根県会場(島根日産・日産サティオ島根

鳥取県会場(日産プリンス鳥取)

 

 こちらの当社採用サイトからも受付中です! 

ぜひ参加のご検討をお願いします❕

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらの記事もおすすめ